コンプライアンスニュース
- 2021年3月3日
令和三年度の『派遣労働者を正社員として雇用しませんか(別添)キャリアアップ助成金』が拡充され厚生労働省より公開されました。 - 2021年2月9日
『労使協定方式に関するQ&A【第4集】』が令和3年2月4日に厚生労働省より公開されました。 - 2020年4月10日
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う雇用調整助成金の特例措置を追加実施するとともに、申請書類の大幅な簡素化を行います - 2020年2月26日
【添付5】新型コロナウイルスを防ぐには - 2020年2月26日
【添付2】新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安 (1) - 2019年6月13日
平成26年6月 技能実習制度の見直しの方向性に関する検討結果(報告)-参考資料④ - 2019年6月13日
平成26年6月 技能実習制度の見直しの方向性に関する検討結果(報告) - 2019年3月19日
平成31年3月15日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業改善命令について - 2019年2月19日
平成31年4月施行 時間外労働の上限規制わかりやすい解説 - 2019年2月19日
平成31年4月施行 年5日の年次有給休暇の確実な取得 - 2018年12月13日
平成30年12月13日 同種の業務に従事する一般労働者の賃金水準及びそれと比較する派遣労働者の賃金 - 2018年10月17日
平成30年09月10日 労使協定について(賃金部分) - 2018年10月17日
平成30年09月10日 同一労働同一賃金ガイドラインのたたき台対照表(派遣労働者に関する部分) - 2018年9月7日
働き方改革の背景 - 2018年8月31日
平成30年8月20日 36新指針 - 2018年7月27日
平成30年7月24日 過労死等の防止のための対策に関する大綱 - 2018年4月27日
平成30年4月23日 平成29年度「過重労働解消キャンペーン」の重点監督の実施結果を公表 - 2018年4月13日
平成30年04月06日 毎月勤労統計調査 平成30年2月分結果速報等 - 2018年3月30日
平成30年3月29日 いわゆる違法な「二重派遣」を行っていた派遣元事業主に対する行政処分について - 2018年3月23日
平成28年度優良派遣認定制度テキストブック – 優良派遣事業者 - 2017年12月21日
平成29年12月19日 特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2017年12月8日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2017年11月8日
平成29年11月 業務取扱要領が変更されました - 2017年10月20日
平成29年10月16日 特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2017年9月15日
平成28年9月30日 毎年11月は「過労死等防止啓発月間」です。 - 2017年9月8日
平成29年9月06日 毎月勤労統計調査 平成29年7月分結果速報 - 2017年9月8日
平成29年8月31日 はじまります、「無期転換ルール」 - 2017年8月25日
平成29年8月09日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業改善命令 - 2017年7月28日
平成29年7月27日 ストレスチェック実施、義務化後も8割 厚労省調べ - 2017年7月19日
平成29年7月18日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2017年6月23日
平成29年6月21日 労働経済動向調査(平成29年5月)の概況 - 2017年6月23日
平成29年6月16日 「平成28年度個別労働紛争解決制度の施行状況」を公表します~総合労働相談は9年連続100万件超、内容は「いじめ・嫌がらせ」が5年連続トップ~ - 2017年6月23日
平成29年6月09日 同一労働同一賃金に関する法整備について(報告) - 2017年6月16日
平成29年6月14日 平成29年度 人口動態統計特殊報告 平成27年都道府県別年齢調整死亡率の概況 - 2017年6月16日
平成29年6月06日 働き方改革実行計画を踏まえた今後の産業医・産業保健機能の強化について - 2017年6月9日
平成29年6月05日 時間外労働の上限規制等について(建議) - 2017年6月6日
平成29年6月06日 働き方改革実行計画を踏まえた今後の産業医・産業保健機能の強化について - 2017年5月26日
技能実習生の労働条件の確保・改善のために - 2017年5月26日
外国人雇用はルールを守って適正に - 2017年5月19日
いっしょに検証!公的年金~財政検証結果から読み解く年金の将来~ - 2017年5月11日
平成29年4月25日 平成28年労働災害動向調査(事業所調査(事業所規模100人以上)及び総合工事業調査)の概況 - 2017年5月11日
平成29年3月職場のパワーハラスメントに関する実態調査報告書(概要版) - 2017年4月21日
平成29年4月21日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2017年4月21日
外国人活用好事例集 - 2017年4月14日
Works No.141 正社員ゼロという選択 - 2017年3月31日
平成29年3月27日「無期雇用転換」に関する事業所・労働者調査 - 2017年3月24日
平成28年12月13日 第10回「同一労働同一賃金の実現に向けた検討会」 - 2017年3月21日
平成29年3月15日 労働経済動向調査(平成29年2月)の概況 - 2017年3月21日
監督指導事例 - 2017年3月21日
平成 28 年度過重労働解消キャンペーンにおける重点監督実施状況 - 2017年3月21日
平成29年3月15日 有料職業紹介事業の許可取消し - 2017年3月10日
平成29年3月8日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令 - 2017年3月3日
平成29年02月28日(火) 平成27年度国民健康保険(市町村)の財政状況について =速 報= - 2017年3月3日
平成29年02月28日 平成 28 年就労条件総合調査の概況 - 2017年2月24日
平成29年02月22日 平成 28 年賃金構造基本統計調査の概況 - 2017年2月24日
平成29年2月20日 「関係派遣先派遣割合報告書」を提出しない事業主に対して実施した事業廃止命令の事業主一覧表の差し替え - 2017年2月24日
平成29年02月07日 労働者派遣事業の許可を取消し、特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2017年2月9日
平成29年2月7日 労働者派遣事業の許可を取消し、特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2017年2月7日
有期契約労働者の無期転換ポータルサイト - 2017年1月27日
平成29年01月20日 平成28年度大学等卒業予定者の就職内定状況調査(12月1日現在)について - 2017年1月27日
平成29年01月20日 平成 28 年度「高校・中学新卒者のハローワーク求人に係る 求人・求職・内定状況」取りまとめ - 2017年1月20日
平成29年1月13日 「働き方改革」の実現に向けて、国民の皆さまからのご意見を募集します - 2017年1月20日
別添1 平成 28 年4月から9月までに実施した監督指導結果 - 2017年1月20日
別添2 監督指導事例(36協定) - 2017年1月13日
平成29年01月01日改正 前回改正(平成28年11月2日)からの労働者派遣事業関係業務取扱要領の改正概要 - 2017年1月6日
正社員転換・待遇改善実現プラン - 2017年1月6日
平成28年12月27日 平成27年度の監督指導による賃金不払残業の是正結果を公表します - 2016年12月21日
平成28年12月20日 同一労働同一賃金ガイドライン案 - 2016年12月16日
平成28年12月13日 職業紹介等に関する制度の改正について(報告書) - 2016年12月9日
平成28年12月5日 平成 27 年(2015)人口動態統計(確定数)の概況 - 2016年12月9日
平成29年1月1日施行 育児・介護休業法施行規則の改正を踏まえた通勤災害保護制度の改正について - 2016年12月2日
平成28年11月28日 有料職業紹介事業者に対する有料職業紹介事業停止命令 - 2016年12月2日
平成28年11月28日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業改善命令 - 2016年12月2日
平成28年12月01日 平成28年賃金引上げ等の実態に関する調査の概況 - 2016年11月25日
新型インフルエンザ等対策について - 2016年11月25日
平成28年11月24日 労働者派遣事業の許可を取消し、特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2016年11月18日
平成 27 年 国民健康・栄養調査結果の概要 - 2016年11月11日
労働者派遣事業関係業務取扱要領の改正概要 - 2016年11月4日
平成28年11月1日 11月は『テレワーク月間』です! - 2016年11月4日
平成28年10月28日 「女性・イクメン活躍検討チーム」の活動方針が決まりました - 2016年10月28日
平成28年10月25日 新規学卒者の離職状況(平成 25 年3月卒業者の状況)を公表します - 2016年10月21日
平成28年10月 地域雇用開発奨励金に「熊本地震特例」を設けました - 2016年10月14日
平成28年版 厚生労働白書 -人口高齢化を乗り越える社会モデルを考える- - 2016年10月14日
平成28年版 過労死等防止対策白書 - 2016年10月7日
平成28年09月30日 派遣元事業主に対する労働者派遣事業改善命令について - 2016年9月30日
平成28年9月 労働経済の分析 - 2016年9月30日
平成28年9月30日 『有期契約労働者の円滑な無期転換のためのハンドブック』を作成しました - 2016年9月23日
平成28年09月14日 労働者派遣法違反に係る告発について - 2016年9月23日
平成28年09月13日 特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2016年9月23日
10月は「年次有給休暇取得促進期間」です。 - 2016年9月16日
平成28年9月9日 第242回労働政策審議会職業安定分科会労働力需給制度部会 資料 - 2016年9月9日
平成28年9月5日 労働者派遣法違反に係る告発について - 2016年9月9日
非正規雇用労働者の処遇改善のための支援を拡充 - 2016年9月9日
給与額統計一覧 - 2016年9月2日
平成28年8月31日 有期契約労働者の無期転換ポータルサイト - 2016年8月26日
平成28年度地域別最低賃金時間額答申状況(別紙) - 2016年8月26日
平成28年8月24日 平成27年雇用動向調査結果の概況 - 2016年7月29日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2016年7月29日
一般職業紹介状況(平成28年6月分) - 2016年7月25日
労働行政と地域金融機関等との効果的・積極的な連携の推進 - 2016年7月21日
平成 28 年度全国労働衛生週間実施要綱 - 2016年7月21日
クリアビジョン行動計画策定しました - 2016年7月14日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2016年7月8日
[パワハラ研修資料ダウンロード]社内でパワハラ発生!人事担当の方-あかるい職場応援縁団 - 2016年7月1日
平成28年3月 滋賀県 正社員転換・待遇改善実現プラン - 2016年7月1日
平成28年4月8日 14:00 「京都府正社員転換・待遇改善実現プラン」を策定しました。 - 2016年6月23日
第2章 アンケート調査 - 2016年6月17日
平成28年10月から厚生年金保険・健康保険の加入対象が広がります!(社会保険の適用拡大) - 2016年6月16日
「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施します - 2016年6月15日
「ダメ。ゼッタイ。」普及運動を実施します[報道発表資料] - 2016年6月15日
多様な形態による正社員に関する研究会報告書アンケート調査報告 - 2016年6月9日
ハローワークにおける求人票と実際の労働条件の相違への対応 - 2016年6月8日
「平成27年度個別労働紛争解決制度の施行状況」を公表します - 2016年5月30日
平成27年9月30日施行の改正労働者派遣法に関するQ&A[第3集] - 2016年5月27日
労働者派遣事業の許可を取消し、特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2016年5月20日
熱中症予防のために - 2016年5月20日
短時間労働者に対する健康保険・厚生年金保険の適用拡大Q&A集 - 2016年5月13日
女性活躍推進法に基づく「えるぼし」企業46社認定しました! - 2016年4月27日
労働契約法に基づく「無期転換ルール」への対応を促すための厚生労働省の支援策などを紹介します - 2016年4月15日
労働者派遣事業関係業務取扱要領・様式・各種報告書 - 2016年4月13日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2016年4月1日
平成28年度の雇用保険料率-雇用保険料率が引き下がります - 2016年4月1日
長時間労働が疑われる事業場に対する監督指導結果を公表します - 2016年3月31日
平成27年9月30日施行の改正労働者派遣法に関するQ&A[第2集] - 2016年3月29日
あやべ及び宇治地域若者サポートステーションにおける不適切な経理に伴う事業経費の返還命令等について - 2016年3月24日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令について - 2016年3月16日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令について - 2016年3月7日
派遣元事業主に対する労働者派遣事業停止命令及び労働者派遣事業改善命令 - 2016年3月2日
第6回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞の受賞者が決定しました - 2016年3月1日
一般職業紹介状況(平成28年1月分)について - 2016年2月29日
平成 28 年 2 月 月例労働経済報告 - 2016年2月26日
平成 27 年 12 月末現在 国民年金保険料の納付率 - 2016年2月26日
新卒応援ハローワークが皆さんの就職活動を支援します - 2016年2月23日
「事業場における治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン」を公表します。 - 2016年2月23日
「非正規雇用」の現状と課題 - 2016年2月9日
マイナンバー制度(雇用保険関係) - 2016年2月3日
平成27年9月30日施行の改正労働者派遣法に関するQ&A - 2016年1月29日
平成28年度の年金額改定についてお知らせします - 2016年1月29日
一般職業紹介状況(平成27年12月分及び平成27年分)について - 2016年1月29日
平成27年の求人倍率の概要 - 2016年1月29日
正社員転換・待遇改善実現プランの決定について - 2016年1月29日
一般職業紹介状況(平成27年12月分及び平成27年分)について - 2016年1月29日
平成28年度の年金額改定についてお知らせします - 2016年1月29日
一般職業紹介状況(平成27年12月分及び平成27年分)について - 2016年1月29日
平成27年の求人倍率の概要 - 2016年1月27日
労働者派遣法違反に係る告発について - 2016年1月19日
労働者派遣事業の許可を取消し、特定労働者派遣事業の事業廃止を命じました - 2016年1月15日
第112回労働政策審議会職業安定分科会雇用保険部会資料 - 2016年1月7日
ストレスチェック等の職場におけるメンタルヘルス対策・過重労働対策等 - 2015年12月29日
マイナンバー制度(雇用保険関係) - 2015年10月19日
労働契約法に基づく「無期転換ルール」への対応について - 2015年10月1日
改正労働者派遣法が施行されました。 - 2015年9月30日
労働契約申し込みみなし制度が施行されました。 - 2015年4月10日
事業主の方への給付金のご案内
業務請負
弊社請負契約事業所においては、全事務所ISO9001を認証所得済みです。
コンプライアンス教育等を実施し、制度の運用をしております。
又、スタッフの定着と安定が、生産性向上や品質の維持に重要な要素を占めるため、継続勤務を希望するスタッフに対しては、積極的に「無期雇用」を実施し、雇用の安定を図り安定した生産体制の構築を図ります。
スタッフの確保については、近畿圏や中部圏を中心に全国から優秀な人材を確保しております。
✓各種事務・事務処理センター
受注処理業務 / 申込書処理業務
データ入力業務 / 庶務業務の集約など
✓受付
総合受付業務 / 応接室案内 /
レセプショニスト / 代表電話対応 /
湯茶提供など
✓健康管理
健康診断実施支援サービス / 健康管理支援
✓官庁・地方公共団体様向け
窓口業務 / 住民記録 / 国民健康保険
後期高齢 / 介護保険 / 入園事務 など
✓コールセンター・ヘルプデスク
コールセンター業務(受信・発信) /
ヘルプデスク業務
✓販売・セールスプロモーション
販売代行 / レジ / インフォメーション / 加入促進
デモンストレーション / サンプリング / 市場調査など
✓作業
倉庫内作業 / 流通加工業務
棚卸・陳列作業 / イベント支援 など
✓営業
ルート営業(ラウンダー業務、営業アシスタント)
新規開拓営業(新規開拓営業、見込み客発掘業務)
✓採用代行
採用計画・戦略策定・採用ブランディング構築
母集団形成/応募者管理/分析検証
✓保育関連
託児施設の企画・設置・運営
自治体における各種保育関連事業の受託
ご活用事例
【生産ライン アウトソーシングの活用事例)】
生産ラインの一括請負、ライン製造のボトルネックを改善し、労務管理のコスト削減
課題 採用にかかる手間とコストを削減し、専門的な技術を持ったスタッフを集めたい
アルバイトやパートの労務管理コストを削減し生産ラインの改善と向上を図りたい。
各パートの専門技術を持ったスタッフがいないため問題が続発する。
解決 専用性の高いスキルを持った人員でチーム編成、各パートの教育を徹底
課題の業務請負を推進する上で弊社から各パートの専門知識を持った責任者を配置。
ライン工程の集約、指揮命令系統を確率し管理体制の構築、事務作業員が必要帳票類の整備と管理。
この他、弊社独自の安全教育資料をもとに、安全衛生教育を実施し安全衛生管理を実施。
これにより、基幹従業員の意識改革とスキル向上が図れ、優秀な従業員からシフトリーダーやサブリーダーとしての引き上げ教育が可能になり、組織全体の改革が実現し、ライン全体の生産性の向上に大きく繋がる結果となった。
【テレマーケティング アウトソーシングの活用事例】
電化製品のヘルプデスク、サポート品質の均一化を実現
課題 技術チームが主業務の合間に対応。応答品質にバラツキ
家電メーカの電化製品について、お客様からの問い合わせ対応を担当の技術チームが直接行っていた。しかし、主業務の合間に対応していたため1次応答率が低く、技術者による回答レベルのバラツキもあった。しかし、同製品の販売数増加に伴い、サポート業務の効率化とサポート品質の均一化が不可欠となった。
解決 ヘルプデスクサービスをご活用。サポート品質も均一に
ヘルプデスク業務のアウトソーシングサービスをご活用いただく。
1次レベルの問い合わせ対応は全てアウトソーシングセンターにて完結させ、クライアント側ではエスカレーションされる高度な案件のみに対応。
技術チームは本来の業務に専念できるようになった。また、問い合わせの履歴をナレッジとして管理することで、サポートスタッフによる回答レベルの偏りを解消。
全体のサービスレベルが上がり顧客満足度の向上にもつながった。